朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

謎のミーティング。

asa_yu2006-12-20

水曜日。
今朝も寒い。出勤前に近所の郵便局へよってからと思ったら凄い行列だったので挫折。この時期はやはり人が多い。
無事仕事場到着。午後から変なミーティング。担当者が喋る前に「挨拶を〜」と言い出した館長が「次のアポイントメントがあるのでちょっとだけ」といいながら30分以上スピーチ。終わって去ったあと、担当者が一言「ほとんど付け足すことがありません」で全員苦笑い。それでも10分喋って「何か質問は?」となりましたが、全員沈黙だったためミーティング終了。あれは一体なんだったんだ?
その後は平常業務。眠いのでのろのろお仕事。お昼にリーダーに頼んで免税店で買ってもらったシャンパンを抱えて帰る。いやあ、高かったけど昔から一度飲んでみたかったし。こんなことしてるからお金がないのよねえ。さていつ飲もうか。
帰宅して納豆入り卵かけご飯とアスパラとトマトのサラダで簡単な夕食。
後は適当に過ごしてから就寝。寒い所為か猫がやたら引っ付いてくるので膝が重い夜となりました。寝る前に最近は足とかが乾燥しまくっているので、O村さんに貰ったチョコレート成分が入ったクリームというのを使ってみる。すごく感触はよいのですが、これがチョコカスタードそっくりの匂い。何だかお菓子屋さんにいるような匂いになりました。
今日の写真は冬になると引っ付く2匹。顔の違いがよく分かります。