朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

模様替え。

asa_yu2006-12-21

木曜日。
例によって嫌々起床。しかし今朝は寒い。今朝は昨日ほど込んでなかった郵便局で無事荷物を受け取る。そのままアパートによって箱だけ置いてから出勤。
毎日職場の人が少なくなっていくのがおもしろい。仕事も何だかノンビリモード。いい機会なので面倒くさかったハンガリー語とウズベキ語の文献のデータ作成。…ハンガリー語ってさっぱり分からん。ポーランド人に聞いたら、「周りの中央ヨーロッパの言葉とまったく関係がないので、助けてあげれないわ〜」、と言われてしまった。何とIndo-European言語でもないのね。ちょっと調べてみたらFinno-Ugricの中のUgricとやらでシベリアはウラル山脈の方が発祥とされているらしい。思わず感心したけど、それがわかってもさっぱり内容が分からないのは一緒でした。orz ウズベキ語はロシア語と殆ど見分けがつかないし、やたら時間がかかってしまった。それでも無事一日終了。何だかフラストレーションが溜まったの日記の模様替えをしてみる。
お買い物をして帰宅。街のデコレーションもついでに見ようと思ったのですが、ちょっと歩いたらものすごく寒かったのですぐ挫折。帰宅して一杯の野菜炒めを載せたインスタントラーメンで夕食。後はボ〜っとしてから就寝。
今日の写真は毛づくろいアイちゃん。