朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

年の瀬だ〜。

のんびり起床。
Amazonからのパッケージが届く。おおやった。「もやしもん(4) (イブニングKC (171))」も入っている。rivarisaiaちゃんに教わった農大生と菌が活躍する漫画ですが、妙な味があって結構気に入ってます。本編に「のだめカンタービレ(15) (講談社コミックスKiss (594巻))」が登場しているのがおかしい。あちらにも菌たちが登場しているんですが、何だか妙にあっている。楽しく読んでしまった。
お休みなのでのんびりとする。買い物に行こうとか思いながらも何もせず。とりあえず、Nちゃんに頼まれた用事があるので郵便局に行かねば…とか思いながらボ〜としていたら、1号くんから電話。共通の友人であるH代ちゃんがこのほど人間のIちゃんと婚約したのであるが、彼女が遊びに来るのでこない?といったお誘い。H代ちゃんに会うのは久しぶりなのでよろこんで了承。婚約祝いも言わないとね。
とりあえず、郵便局に出発。外はえらく寒かった。せっかく行った郵便局は不親切にもやっぱり本人でないとダメとのこと。しょうがないやね。まあ後で報告だけはしておこう。そのまま1号くん宅へ行くともう着いてると思っていたH代ちゃんはどこをうろついているのか、まだ登場してませんでした。
今日もうだうだとお酒を飲みながらH代ちゃんの登場を待つ。少ししてH代ちゃんが登場。皆でDVDを見ながらIちゃんを待つ。
8時ごろにIちゃんが登場。お祝いをかねてKちゃん心づくしのおいしいお料理を一杯いただく。おいしかったし、野菜が一杯だったので疲れた胃腸には最高でした。
楽しく遊んで1時ごろ帰宅。明日も休みだとシミジミしながら就寝。

もやしもん(4) (イブニングKC (171))

もやしもん(4) (イブニングKC (171))