朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さるぼこちゃんのお祝いは続くよ。

土曜日。

昼頃起床。ボケっと支度。パジャマのままウロウロしていたら、Y子さんから電話。今日、漫画を返しに来てくれて、そのまま一緒にNちゃん宅に行く事に。

こりゃいかんと慌てて着替え。ちゃんとした処で外に出たら無事にY子さん親子と合流。近所のアジアンマーケットで一緒に買物をしてから我が家で漫画の交換。娘のMちゃんはまだ小学生なのに、乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)を読みふけっているのに驚く。将来が楽しみだ。

その後一緒にNちゃんの家へ。今日はさるぼこちゃんの日本語学校のお友達を招いての誕生会。明日は小学校の皆様を招いての誕生会もあるそうな。交友関係が広いと大変だ。お誕生日が3回祝えて本人は大満足な様子です。

子供たちが遊んでいる間、お母さんたちはお寿司をつまみながらお喋り。楽しく色々雑談をしてから帰宅。夕食はパスしてゆっくりゲーム。楽しい土曜日でした。

今日の写真は7歳のバースデーケーキを前にして満面の笑みを浮かべるさるぼこちゃん。大きくなりました。

f:id:asa_yu:20120922163538j:plain

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)