朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

買い物したり、読書をしたり。

木曜日。

起きたら空気が冷たい。外を見たら、皆長袖にジャケットだ。というわけで薄手とはいえ、今年初めてのセーター。すっかり秋になったなあ。

そんな中ボンヤリと支度をして出勤。今日も1日静かに仕事。特に何があるわけでもなく平和で良い日でした。とにかく無事に終ったのでノンビリとスーパーに寄って買い物をしてから帰宅。

猫の世話をしてから夕食。とりあえず茄子と小さなピーマンをグリルしてから、皮ごと焼いたニンニクとアンチョビを潰し、塩とオリーブオイルを加えたソースであえる。残り物整理ですが、これが結構美味しかった。

夕食の後はノンビリとゲーム、と思ったけど目が疲れていたので、ニュースをチェックしてからは読書。あっという間に夜中になったのでさっさと就寝。平和で良い一日であった。

今日の写真はバルコニーで咲いているハイビスカス。毎年6月頃咲くのですが、今年は8月の終わりが暑かったせいか、9月に2回目の花をつけてました。

f:id:asa_yu:20120916160644j:plain