朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

明日はお休み。

水曜日。

いつものように起床ボケっと出勤。明日はジュネーブの休日なので、仕事も休みだ。うれしいなあ。けどその前に色々と済ませておかないと。

午後になりいつもようにドイツ人とミーティングという名目でお茶会。相変わらず上の方はドロドロとした展開のようだ。下っ端なので気楽に聞いてましたが、組織的には末期症状でも死ぬのには20年以上、もしくはゾンビのように存在し続けるんだろうなあ。

家に帰って久しぶりにご飯と味噌汁、オクラの和物、そして豚肉とピーマンの炒め物で夕食。味噌汁の中身は里芋と油揚げ。よく煮てとろとろになった里芋が美味しい。

食後は相変わらずニュースのチェック。Bill Clintonのスピーチを途中まで聞いてから就寝。相変わらずスピーチが上手いなあ。観客をノセるのが天才的だ。

今日の写真は人の枕の上で寝るアイちゃん。でかいので枕いっぱいに広がって寝てます。

f:id:asa_yu:20120908104909j:plain