朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

あっという間に一週間。

金曜日。

いつものように起床。ボケっと出勤。今週は仕事がサクサク進んだので、気分がいい。来週他から仕事が返ってくるので、また大変になりそうだけど。

とりあえず無事の終えて帰宅。誘惑に負けて白ワインを開けて、スモークサーモンのサラダで一杯やる。週末って感じがして良いなあ。ゆっくりとTVでニュースを観たり、ゲームをしたりして楽しむ。

夜中にLater with Jools Hollandの新シーズンに先駆けて、過去のベスト映像特集がやっていたので、何の気なしに観ていたらすごく良かった。こういう音楽番組があるとお金がかかってもBBCが観えるようになってよかったと思ってしまうなあ。

物凄く良かったのはMelody Gardot。聞いたことがなかったのですが、あまりに好みだったので、思わず名前を調べてしまった。物凄く苦労した人だったのね。後はSmokey RobinsonがEric Claptionのギターで 「Don't Know Why」を歌っていたのを聞いてしみじみしてしまった。Smokeyは昔のように声は出ないのだが、その分人生そのものな間合いとテクニックでカバーしていて実に味わい深い歌でした。

その時のMelody Gardotの映像はこちら。思わずもっと聞きたくなる声でした。他にもYouTubeにこの番組の色んな映像が上がっているのでついみてしまった。そんなことをして遊んでいたら夜中になったので慌てて就寝。

今日の写真はバルコニーの花をもう一枚。こちらはピンクじゃなくて白いアネモネ。どちらもまだ元気です。

f:id:asa_yu:20120916160634j:plain