朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

植え替えなど。

日曜日。

今日こそは、と昼過ぎに起床。満足して簡単な食事。休憩してから洗濯物を片づけて、姉に電話。久しぶりにゆっくりとお喋り。中々忙しそうでした。

電話の後は昨日買ってきた植木の植え替え。他にも増えすぎた紫蘇を整理したり、水やりをしたりしてから最後にバルコニーの掃除。天気が良かったので結構日差しがきつかった。

休憩してから夕食。大分涼しくなったので、久しぶりに一人鍋をする。ほうれん草をたっぷり入れた常夜鍋をポン酢と大根おろしで食べてから、ニュースのチェック。やっぱりいい話はないですね。

ニュースを観ていたら虚しくなってきたので、ゲーム。チマチマやっていたら遅くなったので、シャワーを浴びて就寝。

今日の写真は植え替えの終わった花。ハイブリッドアネモネだそうです。8月から10月まで咲くそうなので買ってみたのですが、ちゃんと持つかな?

f:id:asa_yu:20120916160603j:plain