朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

頭数として頑張りました。

月曜日。

いつものように起床。また一週間仕事かあ、とブルーな気持ちで出勤。とりあえず仕事開始。

午後は職場のイベントのため、頭数としてエライ人のスピーチを聞いて拍手。その後、テープカットのセレモニーでも拍手をしてエライ人が去ってからレセプションでワインを一杯飲む。やれやれ。

レセプションの席では日本びいきのフランス人おばさんがと会話。息子が上海に留学したとかで、「3週間ほど中国旅行したんだけど、食べ物がまったくダメだったの!とにかく何でも脂っこくて、日本のように軽くないのよ」と力説しながら、生タイプのチーズの塊をサラミでくるんで食べてました。

あんたが今食べてるのは皿いっぱいの中華料理より脂肪分が多いと思うぞ、と心の中でツッコミながら笑顔で「それは大変だったねえ」と答えておく。どうせこちらの言うことなんか聞いちゃいないんだけどね。

無事に仕事を終えて帰宅。猫の世話をしてから夕食に煮込みうどんを食べる。ここの所夕方はめっきり涼しくなったなあ。食後は休憩してから猫の胡乱な視線を無視してマッサージ。すっかり気分が良くなった処で、シャワーを浴びてからちょっとだけゲームをして就寝。

今日の写真は寝ぼけ顔のブエちゃん。毎日猫と同じぐらい寝れたらなあ。

f:id:asa_yu:20120909142738j:plain