朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一日雨。

土曜日。

昼頃起床。ボケっと支度をしてから外に出ると、大雨の中地域のお祭が進行中。屋根があるステージはともかく、フリーマーケットはかなりつらそうです。諦めて片付けている人もチラホラ。

適当に買い物をして帰宅。荷物を片付けた後、休憩しながら夕飯を何にしようか考える。明日のために今日買い込んだマグロを漬けにしてから、何だか全部面倒くさくなったので、祭りの屋台で買うことに。

外は雨が大分小ぶりになったせいか、ライブステージにも人が集まり始めてました。ステージの側で昔職場にいたジャマイカ人に偶然遭遇。ビックリして少々立ち話。とても元気そうでした。辞めた時は色んな噂が飛び交ってましたが、そのへんは軽くスルーして近況だけちょっと聞く。ジュネーブには一年前に帰ってきて、今はご近所に住んでいるらしい。

食べ物の屋台を物色したら近所のポルトガルレストランが外で鰯や肉を炭火焼にしていたので、チキンと鰯を買い込んで帰宅。野菜サラダを作って残っていた白ワインを一緒に食べる。美味しかった。

食後はTVを観たりゲームをしたりしてからシャワーを浴びて就寝。明日はシーツの洗濯だ。

今日の写真は雨が止んだ後のお祭りの風景。個人的には某ネズミに微妙に似た被り物をしているバルーンアーティストがツボでした。

f:id:asa_yu:20120930175046j:plain