朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

静かなハロウィン。

asa_yu2010-10-31

日曜日。
昼過ぎまで寝てから行動開始。軽く食事をしてから荷造り。明日は時間がないので、今日中に出来るだけ済ませておこう。
家の整理をしてから夕食。残った野菜を整理。明日にはちゃんと全部片付きそうだ。ニュースを観ていたらハロウインの特集。そういえば昨日の夕方我が家にも近所の子どもが来たのだが、これが全員普通の格好で顔だけがカーニバルの真っ白い仮面という、中々ホラーな面々でした。
お客が来たと思って扉を開けたら白い仮面が4つ並んでいてびっくり。思わず笑ってしまった。丁度、手近にあったチョコレートを上げて無事にお引き取りいただいたけど、あれは中々怖かったなあ。
食後にサマータイムが今朝終わったことに気づいて家中の時計を一時間遅らせる。何だか得した気分になってから適当な時間に就寝。
今日の写真は11月だというのにまだ頑張って咲いているペチュニア。今年の夏に買った鉢植えは気候のせいか、どれも皆長持ちです。
明後日からしばらく旅行をするので、日記も休憩。あまり気にする人もいないでしょうが一応お知らせです。