朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりの綺麗なお部屋。

asa_yu2010-10-21

木曜日。
いつもより早めに起床。ゴミを片づけたら掃除の人登場。いつものように家族の愚痴、仕事の愚痴などをテンション高く語ってました。あまり何を言っているのかよく分からないけど、いつも15分ほど聞くと落ちつくので、その後掃除をまかせて出勤。
仕事をすませてからスーパーで買物。家の中がピカピカになっていてうれしい。夕食を何にするか悩んだあげく、面倒くさくなって結局煮込みうどんに決定。残っていた野菜を一杯入れてついでに冷蔵庫の整理。寒いので暖かいうどんが余計に美味しく思える。
お腹がいっぱいになった所でニュースをチェック。中日の連勝に喜び、その後CNNでカナダの大佐で殺人犯の詳細を初めてしる。ここ数日騒いでいたのは知ってたが、こんな話だったとは。ここまで徹底的に二重生活をおくっていた犯人はいないんじゃないだろうか。40になってから犯罪に走るとは何が引き金になったんだろう。
適当な時間にお風呂に入って就寝。
今日の写真は秋の黄葉をもう一枚。もう秋っていうより寒くて冬の気分です