朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりに映画。

asa_yu2010-10-17

日曜日。
昼過ぎに起床。まだお腹が重いので、お風呂に入ってからそのまま家の片付け。夕方にブリオッシュをちょっと食べる。今夜はEちゃんとマダムAと映画を観に行くことになっている。
「Inception」を観たかったのだが二人はもう観てしまったので3人でアカデミー外国語映画部門受賞のアルゼンチン映画、「El secreto de sus ojos」(邦題「瞳の奥の秘密」)を観に行くことに。まずEちゃんとマダムAの家に行って愛犬のラウルと戯れ、腎臓結石の顛末を聞き、Eちゃんお手製のパイとサラダをご馳走になる。その後3人で映画へ。
春巻ちゃんも書いてましたが、なんとも濃密な2時間で、評判道理のいい映画でした。しいて言えば、スペイン語映画をフランス語字幕で観ると自分の語学力のなさのせいで微妙なコメディセリフがわかりづらかったのが残念。
こういうよく練られた話を観るのは楽しいが、被害者の旦那が悲しい。
おもしろかったのはPabloがPassioneを熱く語る場面。あのRacing生き字引おっさんには笑った。主役のRicardo Darínはラテンの濃さ。でも渋かったです。
映画が終わっても夜中までEちゃんたちと話してから帰宅。猫と戯れてから就寝。
今日の写真は一緒に寝ている猫をもう1枚。食べ物に例えると海老天とコロッケのようだ。