朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやくだ。

asa_yu2010-10-24

日曜日。
昼頃起床。簡単な食事の後、洗濯開始。外は雨。ひたすら寒そうな一日。
ゴロゴロしながら洗濯を終え、夕食には昨日買った冷凍鮪を解凍し、鉄火丼を作る。さらに蕪ときゅうりのぬか漬けとブロッコリーの味噌あえを作り、ゆっくりと食事を楽しむ。
食後にぼんやりとしながら、今からだと近所の映画館で上映している「Inception」の字幕版に間に合うな、と思いすぐに支度をして外出。ようやく観ることが出来ました。噂にたがわず中々の傑作。2時間半があっという間でした。
夢の中の時間の流れの話が特におもしろかった。しかしTom BerengerとかMichael Cainとか懐かしい役者が出ているなあ。久しぶりに観たDiCaprioは思ったよりも渋くなっていた。結構凝ったストーリーと夢の中らしい不可思議な映像に感心して帰宅。
家に着いたらもう真夜中。慌ててお風呂に入って就寝。
今日の写真は眠るブエちゃん。体が瓢箪みたいなラインになってます。