朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

技術の進歩。

asa_yu2010-10-13

水曜日。
いつものように起床。静かに出勤。朝から地道な仕事を黙々と進めるも周りの山が一向に減らない。
午後になり、山がちょっと動く。明日には終わるかなあと思っていたら夕方から客が来たり、メールが色々届いたりで急に慌しくなり、現状維持な状態に。はあ。そんなこんなで帰宅。
チリの鉱山から救出ニュースの中継を観ながら、地下の映像に感動。私の幼い頃には考えられない生中継。採掘技術といい、知らない処で色々発達してるんだ、と当たり前の事実に感心。
思わず最後の一人が救出される夜中までしっかり観てしまった。最後の一人が大統領とスピーチした後、一緒に国歌を歌い出した処で69日も地下にいてなんて元気なおじさんだと感心。
今日の写真は朝の待機体勢のブエちゃん。この後寝る場所を決めるためにアパートの中を徘徊してました。