朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

食べ過ぎた。

asa_yu2010-10-16

土曜日。
昼過ぎに起床。軽く食事をしてから買い物へ〜と思ったら財布を職場に忘れてきたことに気付く。…なんて迂闊な。
2時過ぎにインターンのCちゃんと待ち合わせ。一緒に買物をしてリーダー宅へ行くことになっているのだが、その前に職場に行くというマヌケな展開に。無事に財布を取り戻してフランスのショッピングセンターへ。お土産を色々買い込んでからリーダー宅へ。
今日は雨交じりの寒い天気。最高気温は一桁台で、絶好の鍋日和となりました。今夜はCちゃんのお別れ会も兼ねているのでロゼのシャンパンでスタート。メインは豚肉と牛肉両方用意されたしゃぶしゃぶでした。うまかった。
おいしいワインも用意されていたので、ついつい食べ過ぎてお腹がいっぱいに。雑炊はギブアップしましたが、若いCちゃんは頑張ってました。
夜中まで遊んで帰宅。読書をしてから就寝。
今日の写真は蝙蝠のカチューシャをつけてはしゃぐさるぼこちゃん。手をパタパタして飛ぶ真似をしながら走ってました。