朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

風邪大流行。

asa_yu2010-10-05

火曜日。
今日は会議なので早めに出勤。今回も無事の終わったので、そのままオフィスで仕事開始。午後になり上司の都合で時間を何度も変更しながら、また別のミーティング。
その時なぜ変更する羽目になったかの話を色々聞く。相変わらずビザンチンも真っ青の迷宮組織だと感動。出張手続きでまさかそんな落とし穴があったとは。半日潰れた上司には気の毒ですが、話としてはおもしろかったです。
仕事のあとはピラティスへ、と思ったら先生の方から体調不良により中止のメールが。やっぱり風邪が流行ってるのねえ。それだったら、といつものように暗くなるまで仕事。適当なところで区切りをつけて帰宅。
まず猫に餌をやり、昨夜の残りの出汁に冷凍うどんを放り込んで鍋焼きうどんを作成。熱々のうどんを食べながら、DVDを観る。食後はアイスで熱くなった口の中を冷やし、何だか分からない充実感に包まれて、のんびり。シャワーを浴びてから適当な時間に就寝。
今日の写真は寝る準備を始めたブエちゃん。何だか証明写真のような構図になってしまった。