朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

サプライズ。

asa_yu2010-10-02

土曜日。
昼過ぎに起床。昨夜Eちゃんのタバコにやられたか、喉の不調は相変わらず。
ボンヤリと軽く食事をして、活動開始。とりあえず近所の店に買い物へ。今日はとてもいい天気でちょっと暑いぐらいの陽気になりました。久しぶりに半袖の人を多く見かける。でも日陰に入ると半袖だとつらいなあ。
用事を無事に済ませて夕方には帰宅。今日はのんびりしようとタコスを作って夕食。お腹いっぱいになって、残ったPico de galloとQuacamoleを片付けていたら、3号くんから電話。我が家の近所のジェラート屋にいるので、お見舞いにアイスはどうですか?とのありがたい申し出でした。
丁度デザートタイムだったので、喜んで了承。なぜか3号くん一家だけでなくリーダー夫妻とさるぼこちゃんが一緒にいる。「お母さんのNちゃんは?」と聞いたら、用事のため、さるぼこちゃんだけリーダー夫妻と3号くん一家と一緒にご飯を食べることになったそうな。
我が家に何度も来ているさるぼこちゃんは勝手知ったるで、さっさとマトリョーシカの人形を棚からおろして、遊びはじめ、それをすぐに3号くんの娘が真似をするというパターンに。残りの大人はアイスを食べて、コーヒーを飲んでと思いがけず賑やかな夜になりました。
1時間ぐらいして皆が帰ったあとはゲームをしたり読書をしたり。あっという間に時間が立ってしまったので、慌ててシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は久しぶりのいい陽気にバルコニーで日向ぼっこをするアイちゃん。気持ちよさそうでした。