朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

楽しい日々はすぐ終わる。

asa_yu2009-10-10

土曜日。
本日の夜中に出発なので、ホテルの1部屋を夜8時までキープすることに。ゆっくり朝食を食べてからNちゃんのお友達の案内でFamagustaへ。ここはオセロの舞台になった城跡もある、古い街並み。近くにはローマ時代の都市、Salamisの遺跡もあり、とても雰囲気のいい港町でした。街の中央にある、これまたカテドラルを改装したモスク、Lala Mustafa Paşa Mosque を見学したり、みやげ物屋をみたりとノンビリ過ごす。
お昼をビーチ沿いのバーでゆっくり食べてからホテルに戻り、最後の海水浴。といっても私は浜辺で泳ぐリーダー夫妻とすっかりよくなって砂浜で遊ぶさるぼこちゃんをノンビリ見ていただけなのですが、ここでリーダーが遠くの休憩デッキでノンビリ休んでいると思ったら、実はそこにたどり着くまでに溺れかかり、疲れ果てて動けなくなっていたという事実が後に判明。
すっかり日も暮れかかってから、最後の力を振り絞って浜辺にたどり着いたリーダーは疲労困憊してえらいことになっていました。いやあ、笑い話ですんで本当によかった。リーダーは明日がお誕生日なので、「海で生まれ変わったということですね〜。」と皆で無理やりめでたくこじつけ、最後の夕食に。またもおいしいシーフードを食べてから、Nちゃんのお友達が用意してくれた、バナナケーキまでしっかり食べ、最後の夜を楽しむ。
午前12時にNちゃんのお友達に見送ってもらいながらタクシーに乗って空港へ。何だか盛り沢山な旅行でした。次は午前3時に飛行機に乗ってミュンヘンだ。やれやれ。
今日の写真はすっかり海にもなれて砂遊びに励むさるぼこちゃん。楽しそうでした。