朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

暖房にも色々。

asa_yu2009-10-21

水曜日。
午前8時に暖房のラジエーターの一部を交換に来るというので早めに起床。登場した修理のあんちゃんはフランス人。結構話好きで働きながらやたら話かけてきました。
中々おもしろいあんちゃんで暖房修理の苦労を色々聞かせてくれたのですが、その途中で「このアパートの住人は皆いい人で助かったよ〜。普通寒くなってからの修理は怒られるんだよね。」と持ち上げてくれたのは良かったのですが「豪華な家の人ほど意地が悪いんだよね。つつましい家ほど住人はいい人なんだよ」と言わなくてもいい一言まで付け加えてました。つつましいアパートで悪かったねえ。
数時間かかって修理が終わり、「でも全部のアパートが部品交換を済ませないと暖房は入らないんだよ。いつになるかわからないから、ごめんね。頑張ってね」とあんちゃんは去って行きました。…実を言うと暖房が入ってなくてもあんまり寒くないんだよなあ。割と暖かいアパートで助かった。あんちゃんを見送ってそのまま出勤。遅れた分、頑張って仕事をせねば。
とはいってもあんまり身が入らない。ボチボチ進めてようやく終わったので、疲れて帰宅。軽くうどんで夕食。TVを見ながらアイロンがけをしてからお風呂に入って就寝。明日はM様とランチだ。
今日の写真は久しぶりに2匹そろった猫兄弟。相変わらず猫は寒くなるとひっついてます。