朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

Bureaucracy的迷路。

asa_yu2009-10-19

月曜日。
いつものように起床。今週は仕事もプライベートもやたらせわしいはずなので、いささか気が重い。外は寒いし、まだ眠いしと心の中で色々文句をいいながら出勤。
いつものように仕事。午後になり、ニューヨークから人が来て会議…のはずがニューヨークの人だけ理由もなくこない。ジュネーブにはいるはずなんだけどなあ。場所を連絡したEメールをちゃんと開けて読んだのも同僚が確認してるんだけどなあ。時間は向うが指定した時間なので、どうも釈然としないまま残りのメンバーで、ニューヨークに対する悪口をいいまくって会議は終了。
この件を担当している同僚が、「誰も責任者をしらないし、皆こちらからの問い合わせは無視するし、仕事が出来ないとだけはすぐに報告してくるし、一体この組織はどうなってんの?」と至極もっともな意見をもらしてました。でもBureaucracyにどっぷりつかった私としては、「まあ、一応こちらには責任のない話になってきたので、いいんじゃない?」とこれまた無責任にこちらでは終わったことにしてしまいました。やれやれ。でも一体何でこの時間にミーティングがしたいとわざわざ指定して、何の連絡もなく無視したんだろう?不思議だ。
仕事が終わって今日も寒い中帰宅。暖房パネル取替えのため、現在家のアパートには暖房がない。寒い所為か暖かいお味噌汁がおいしいなあ。昨日の残りで夕食。適当な時間にお風呂に入ってから就寝。
今日の写真は丸くなって寝る猫2匹。最近トイレ以外はあまりバルコニーにも出なくなりました。