朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

我が家で居酒屋。

asa_yu2009-10-23

金曜日。
いつものように起床。何とかうりゃっと出勤。今日が終われば明日は休みだ。ちょっとうれしい。
とりあえず無難に1日仕事。MHちゃんと一緒に帰って居酒屋風料理の準備。今日のメニューは細かいものが色々。最近ネットで見たり、TVで見たり、本で読んだりと作りたいものが色々たまっていたので一気に作ろうと気合をいれる。でも全部作ると多すぎたので、とりあえず準備したものをちょっと取りやめて品数をへらす。
何だかかんだで全部合わせると8品ぐらい作ったかなあ。大がかりなものは大体昨夜準備しておいたので、当日は結構楽でした。熱燗で一杯やりながら、皆で一杯おいしいご飯を食べて楽しい時を過ごす。12時近くに皆が帰った後、後片付け。午前1時ごろ全部終わったのでお風呂に入って就寝。
今日の写真はまたひっついた猫2匹。めずらしくアイちゃんが前足を伸ばしてます。