朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日こそ寝坊だ。

asa_yu2009-10-17

気合を入れて一杯寝たので、11時ごろ起床。
12時前にH代ちゃんから電話。今日は二人で買い物に行くことになっているので、我が家で待ち合わせ。ついでに預かっていた3号くんのタイ土産を渡す。なんと3号くんは私に土産を預けてからH代ちゃんの家でご飯を食べたそうで「おみやげのお礼は本人に先にいっておいた」だそうです。おもろい。
二人で近所のスーパーなどを色々除く。H代ちゃん夫妻は来週から日本に行く予定なので、「あまり買わないようにしないと。でも欲しい〜」とジレンマに陥ってました。色んなトラップを潜り抜け、食料品では大丈夫だったものの、結局台所用品のセールで罠にはまり圧力鍋を購入。サイズもクオリティもよさそうな鍋でしたが、一人暮らしには必要ないんだよなあ。
夕方にはH代ちゃん夫妻と別れて、簡単な夕食。最近ちょっと外食が多くて食べすぎなのでこの辺で気をつけないと。軽くご飯を済ませてからネットをしたり、TVを観たりと週末らしく過ごす。夜中までゴチャゴチャと遊んでから就寝。
今日の写真は久しぶりに我が家の猫から。最近寒いのでブエちゃんまで布団に包まるようになりました。頭だけ出して体はぬくぬく。