朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

仕事再開。

asa_yu2009-10-12

月曜日。
午前8時ごろ起床。寝る前に本を読んでいたので、9時に寝たとして、11時間寝てたのかあ。途中で猫に餌をやったけど、それにしてもよく寝たなあ。
頑張って出勤。外は寒い。もうコートの季節だ。オフィスの中を覗いた途端、帰りたくなる。さらにメールの山を見て帰りたくなり、同僚と話してもっと帰りたくなる。…砂浜が恋しい。
そうはいってもお給料がないと食っていけないのでしぶしぶ仕事開始。チマチマと進めて何とか1日終了。外は7時になるともう真っ暗。家に帰ってご飯と味噌汁に豚のしょうが焼き、なすの蒸し物と定食メニューを作って夕食。久しぶりの和食がおいしい。満足したところでDVDを観たりしながらノンビリ。適当な時間に就寝。
今日の写真はベネチア遺跡のライオンの上でベリーダンスのベールをかぶってご満悦のさるぼこちゃん。土産物屋で買ってもらったこのベールはかなりお気に召したらしく、ずっとうれしそうにかぶってました。ちょっとプリンセス気分に浸っていたようです。