朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

とりあえずノンビリ。

asa_yu2009-10-08

木曜日。
午前10時ごろまでノンビリしてから朝食。プールサイドのテラスレストランのビュッフェはとっても豪華。トルコ風なので、ヨーグルトやら野菜がとてもおいしい。オリーブとチーズも10種類づつあって実に楽しい朝食でした。
Nちゃんのお友達と連絡をとり、とりあえず今日はホテルでノンビリすることに。午後はプールサイド、夕方はビーチで過ごす。Cyprusの日中気温は乾いた30℃、日陰はひんやりの20℃前後。浜辺は遠浅で小さなお魚が一杯。何だかリゾート気分満載だ。ホテルにはスパもあるし、このままどこにもいかなくていいような気がしてきた。
夕食はNちゃんのお友達の案内でシーフードのレストランへ。揚げたイカや魚がおいしい。炭火で焼いたタコも最高。テラスで食事をしていたらやたらと野良猫がやってくる。どうやらレストラン近くの公園に一杯いるらしい、ていうかホテルのテラスにも一杯いたなあ。やはり地中海の島は野良猫だらけなのね。
魚の頭など猫にやっていたら、さるぼこちゃんが大喜び。喜びすぎて猫にさわり、怒った野良猫にかまれてしまうという事件発生。念のため救急病院で手当てをしてもらい、その後皆でデザートを食べて盛り沢山な1日終了。野良猫には不用意に触っちゃダメとさるぼこちゃんは厳重注意をうけてガッカリ。でも猫嫌いにはならなかった様子。
明日は念のため、さるぼこちゃんとNちゃんは午前中はホテルでゆっくりすることに。残りのメンバーはNicosia観光となりました。色々あって疲れたので、12時頃就寝。明日は8時起きだ。
今日の写真は夕飯前に一杯やったバーでくつろぐさるぼこちゃん。港沿いのゆったりしたエリアはノンビリするのにぴったりの空間でした。