朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

人生色々。

asa_yu2009-10-22

木曜日。
いつものように起床。ポケッと出勤。相変わらずの仕事量。とりあえず必要なことだけやっておこうっと。
午後1時に今月一杯で引退するMさまが自分と仕事で縁が深かった人たちを招待したランチへ。職場の最上階にあるレストランでMさまの引退生活への準備の話を色々聞く。やっぱりイタリア、しかも南は大変そうだ。でもアパートがあるナポリ近郊の街はポンペイにも近くやっぱりとてもいい所なんだそうな。「落ち着いたらいつでも遊びに来てね」とありがたい言葉をもらってランチ終了。
これからも年に1、2度はジュネーブに遊びに来る予定だそうなので、ちょくちょく会えそうだ。仕事で頑固になっていない限り、Mさまは中々話していておもしろい人なので、引退したMさまと話すのは楽しみである。
午後の仕事も無事に終わり、スーパーに寄って買い物をして帰宅。簡単な夕食。明日は来月、猫の世話をしてくれるMHちゃんの他に何人かを招待して久しぶりに居酒屋風料理をする予定なのでその下準備。適当に準備を終えて就寝。
今日の写真はちょっと離れてくつろぐ猫2匹。毎日微妙に位置を変えて寝ています。