朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

地味にお仕事。

asa_yu2008-11-24

月曜日。
いつものように起床。何とかポケポケ出勤。外は寒い。もうすっかり冬である。
楽しい旅行が終わって仕事再開。地道に働かねば。朝から何だか分からないメールが色々来て皆でバタバタ。中々落ち着いて仕事が出来ないけど、これも仕事だからまあいいか。何とか1日終わって帰宅。暖かいものが食べたいと簡単な麺で夕食。しなびた野菜を一緒に煮込んでおいしく食べました。食後はTVを見ながらノンビリ裁縫。気に入ったクッションカバーが見つからないので自分で縫うことにしたのだが、ミシンがないのでやたら時間がかかってます。最近はTVを見ながらひたすら運針。目が疲れるけどこういう単純作業は結構楽しい。外食したり、旅行したりで中断だらけなので、四角い袋を縫うのにとんでもない時間をかけてるのが情けない。でも猫も邪魔しにくるしねえ。キリのいい所まで縫ってからお風呂に入って就寝。
今日の写真はBeauneのお菓子屋さんに飾ってあったヌガーの塔。何だかインパクトがありました。