朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

毎日バタバタ。

asa_yu2008-11-19

水曜日。
いつものように起床。とりあえずバタバタと出勤。優雅に出勤できるのはいつの日か。しつこいうがいが効いたのか、喉の痛みはとれてました。とりあえず慌てて仕事開始。午前中は何とかお仕事。年末なので予算の話が多い。わざわざ尋ねてきた予算担当者が「お金はまだあるわ」と言ったので「わあい」とソマリア人と2人で喜んだらすぐに戻ってきて「ごめん。他の部署がまだ請求書をまわしてなかったので、それが終わったらそんなに残ってない」「え〜(ガッカリ)」としょうもない会話。でもドサクサにまぎれてP-touchはちゃんとオフィス用品の予算から払ってもらうことになったし、「少しだけなら大丈夫だから」と来年まで予算がないと思ったところにオマケのようにちょっともらえる。差し引きすると得した気が。
午後になりTB氏から電話。「メールで知らせた今夜の会合だけど」「へ?」「見てない?」…すいません、そこのアドレスメールチェック忘れてました。結局今夜もゴロゴロはお預け。
仕事が終わって帰宅。猫に餌をやってから近所のレストランへ。皆さん割と外食続きだったようで、今夜は軽くとなりました。よかった。人数もすくなかったし、和やかにお食事というか、私が混ぜ返していただけのような。すいません。しっかりワインも飲んで終了。家に帰ってネットでメールチェックと用事を済ませる。あとは動画をみたり、ニュースをチェックしたり。あっという間に夜中になったので、慌てて終了。さっさと就寝。
今日の写真はリラックスして寝る猫2匹。…わたしゃどこで寝ればいいんだ。