朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

鬼が笑う。

asa_yu2008-11-12

水曜日。
いつものように起床。そして出勤。仕事の合間に車の点検の予約、さらに来年の旅行の予約、帰国の予約、と色々用事をすませる。遊ぶ話はすぐにまとまるのに仕事の話はなぜかグダグダ。今日の午後のミーティングも2時間たっぷりかかりました。「これは議事録から抜いておいて」という話が1番長いのはお約束ですね。
昨日ソマリア人の同僚が1ヶ月のバケーションから復帰したので、普通の仕事はちょっと楽になる予定。彼女はケニアの島でノンビリしてきたのだが、「アメリカ大統領選挙の後、ケニアは祝日だったんだって?」と聞いたら「そうなのよ。もうオバマ(アメリカ人)はケニアの英雄よ。その祝日では道で出会う人たちがまるで『Merry Christmas』のように『Happy Obama!』と挨拶をかわしてたのよ〜。」と感心してました。「Happy Obama」って…どういう挨拶なんだそりゃ。
何とか1日の仕事を終わらせて帰宅。昨日の残りの煮込みとパンとチーズにワインで夕食。食後はほろ酔い気分で風呂掃除。洗面所と風呂が綺麗になった所で満足。適当な時間に就寝。
今日の写真はこれだと間違えようないアイちゃん。定番の名画風ポーズ。