朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

Chasseのシーズン。

asa_yu2008-11-27

木曜日。
いつものように起床。昨日、車屋に手袋を片一方忘れたと連絡があったので出勤前にまたも車屋へ。整備士のおじさんに笑われながらも無事に手袋をもらう。なんとか地道に仕事開始。予定をこなして帰宅。
今夜はK子さんとレストランでお食事。二人とも初めてのレストラン、駅の近くのL'auberge de la Mère Royaumeでフランス料理。思ったより素敵な雰囲気。せっかくなのでジビエが食べたいと二人で鹿肉のローストを食べる。これがえらくおいしかった。付け合せの芽キャベツも良かったし、3種類の野菜のムースもおいしかった。ソースもいけたし、大満足。食後はチーズにワインでゆったりとし、コーヒーまで楽しんで帰宅。隣の人の料理もおいしそうだったからまた行きたいなあ。いい気分で帰宅。お風呂に入ってから就寝。
今日の写真はBeaune旅行の帰りに寄ったVolnayのワイン畑。ブルゴーニュらしい風景。