朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっぱりスピーチは重要だ。

asa_yu2008-11-05

水曜日。
午前6時ごろ猫に一旦起こされる。ついでにTVをつけたらオバマ候補が圧勝で大統領に決まってました。思ったよりうんと凄い割合で勝っている。当選スピーチは見事の一言。上手いよなあ。子供2人は実に可愛い。しかし侮りがたいのがミッシェル・オバマ。私が思うにこの人ヒラリーより頭がいいんじゃないだろうか。何にせよ、先が楽しみである。
ちょっと寝なおしてから、出勤。周りのアメリカ人は大体大喜び。「これでようやく世間に顔向けが」状態になってました。海外に住んでいるDemocratのほうが知り合いに多いしねえ。同僚のドイツ人の旦那であるアメリカ人だけはガックリきていたそうな。まあ、もとミリタリーでルイジアナ出身の白人だからなあ。筋金入りのRepublicanなのでしょうがない。
1日仕事。適当な所で切り上げて帰宅。明日の午後はセミナーなので早めに帰ってAligroに行く予定。楽しみだ。残り物とワインで簡単な夕食。TVを観てからゲーム。キリのいい所で就寝。
今日の写真は台所のブエちゃんをもう1枚。何かが気になっている様子。