朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

買い物したり試飲したり。

asa_yu2008-11-01

土曜日。
今日は午後から用事があるので、10時すぎに起きて近所のスーパーにいったりクリーニング屋に行ったりと早めに用事を済ませる。帰ってきてから朝昼兼用の食事。のんびりしてたらリーダーから電話。明日Divonneの朝市に行くことに。
2時過ぎに3号くんが迎えに来てくれて二人でAubonne方面へ。猫餌を調達してからIKEAに行く。土曜日のIKEAは地獄の賑わい。何で皆そんなに家具がいるのだろうか。すっかり疲れてしまった。6時からは牧歌さんのお誘いでAubonneにある知り合いのワイナリーで試飲をすることになっている。道にちょっと迷いながらも約束の時間前に何とか到着。1時発酵が終わった、酢のような柑橘類のジュースのような新酒を飲む。後はちゃんとしたワインを色々と飲んだり、ラクレットをご馳走になったりとお腹が一杯になるまですっかり遊んでしまった。めずらしい人にあったり、おいしい手作りデザートをご馳走になったりと楽しい夜でした。でもチーズの食べ過ぎで胃が重い。
11時過ぎに3号くんに送ってもらって帰宅。猫の世話をしてから就寝。
今日の写真は寝そべる2匹。毎朝こんな感じで寝そべってます。うらやましいなあ。