朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一日バタバタ。

asa_yu2008-11-29

土曜日。
午前10時過ぎに起床。ボチボチと支度をして朝食にヨーグルトを食べる。12時過ぎに家を出て散歩がてらPlainpalais方面へ。途中でオペラの切符を取りにいったりしながら1時の約束までPlainpalaisの蚤の市を除く。久しぶりにきたら何だかビーズの屋台が結構出ていておもしろかった。天然石を売っているアジア系らしいおばちゃんとか、中古のイタリアのビーズを売ってるおばちゃんとか。どれも安かったので、思わず何個か買ってしまった。またピアスか指輪でも作りたい。が、その前にクッションカバーを終わらせろって話ですね。
1時過ぎに無事K子さんとN実ちゃんに合流して一緒にランチ。タイ風のヌードルは海鮮が一杯で中々おいしかった。N実ちゃんは相変わらずおしゃまで喋り捲ってました。ランチが終わった後、テニスレッスンに行くK子さん親子と別れ、3号くん宅へ。一緒に3号くんの1割引クーポンを使うためCo-opで買い物。夕食を一緒にすることになり、おつまみを色々買い込んで3号くん宅へ。二人で3号くんのワインとチーズなどを頂きながら話はなぜかフィギュアスケートのNHK杯に。「そういえば昨夜Eurosportsで中継してたよね。今晩はやらないのかな」などと話しているうちに私の携帯にNちゃんからのメッセージが。「明日の夜Eちゃん夫妻が来るけど遊びにこない?」のお誘い。了解の電話を掛けてから、「そうだ、フィギュアスケート好きのNちゃんにどこで中継するか聞こう」となり再び電話をしたら「Eurosportsではやらないけど、我が家の衛星放送で中継するよ。観に来る?」とのお誘いを受ける。二人で顔を見合わせて「んじゃそうしましょう」となり、おつまみの残りとワインを持ってNちゃん宅へ。場所を移動しての酒盛りとなってしまった。
3人でおつまみを食べながらNHK杯を観る。3号くんはさるぼこちゃんとよく遊んでました。ちなみに3号くんは明日から木曜日までドイツに出張だそうです。すっかりお世話になったNちゃんにまた明日ねと挨拶してから帰宅。猫に餌をやってから就寝。
今日の写真はBeauneのウィンドウに飾られていたクリスマスのおもちゃ。可愛いんですが、ヨーロッパらしく不気味な物も一部あり。