朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

節制してアイロン掛け。

asa_yu2008-11-17

月曜日。
いつものように起床。かったるく思いながらも出勤。
仕事を適当にこなしてると、ソマリア人がちょっと興奮しながら、「見て〜」と箱を差し出してくる。なんとそこには3年ぐらい欲しい〜、買ってくれ〜、と頼み込んで今年ようやく許可の下りたラベルライターの一つ、P-touch PT-1010が入ってるではないか。後はネットワーク対応のQL-1060NとスタンドアローンのQL-650TDさえ届けば完璧だ!っていうか何でこんなに面倒くさい思いをしなければ買えなかったのかは未だに謎だ。とりあえず替えテープとブツを持ってポータブルラベルプリンターがずっと欲しいとリクエストし続けていたブラジル人に進呈。大感謝をうける。その光景を見ていたイタリア人とドイツ人に「奇跡だ!どうやったんだ。とうとう文明が!」と賞賛の声を浴びながらも、これでこんなに喜べるってなんか悲しい職場だと感慨にふけってしまった。セミナーとかに信じられない額をつぎ込むくせに標準装備からはずれた備品には冷たいんだよなあ。
妙な達成感を感じながら仕事終了。スーパーによって帰宅。ご飯と味噌汁、そしてアボカドとタコのサラダで簡単な夕食。その後はTVを見ながらひたすらアイロン掛け。シーツとかテーブルクロスとか簡単だが面積がでかいのでひたすら忍耐の時間でした。2時間後にようやく終了。ちょっとTVを見てからお風呂に入って就寝。
今日の写真は日向ぼっこをしながら寝るアイちゃん。前足は長いけど体型は寸胴。