朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一杯買い物。

asa_yu2008-11-06

木曜日。
いつもの時間に起床。何とか出勤。午前中に出来るだけ仕事を済ませて、午後のセミナーへ。
今回の先生はシカゴから電話とRemoteなPC画面でコースが進行。相手の顔が見えないので途中でかなり眠くなってしまった。2時間半ほどでセミナーは終了。そのままオフィスへ帰らずにH代ちゃんの家へ。ここでH代ちゃん夫婦と合流して3人でAligroへ。今週の土曜日にお世話になった人を招いて簡単な宴会をする予定なので、色々一杯買い込む。さらに途中から仕事が終わったリーダーとNちゃんにさるぼこちゃんが登場。アイちゃんとこの3人は全員今日が初めてのAligroなのであーだこーだと楽しかったです。
買い物が終わってH代ちゃん夫婦に送って貰って帰宅。荷物を家に置いたらまた合流して今度は手打ちパスタのレストランへ。3人でキノコのパスタ、ボンゴレ、そしてシーフードリゾットを別々に頼んで分け合う。リゾットのブイヨンがとても濃くて、これが一番のヒットでした。他のパスタもとてもおいしかったので、満足。3人で色々お喋りしてから帰宅。あさってのために買い込んだイカの下処理だけ済ませてから就寝。
今日の写真はそれぞれ勝手に人のベッドでくつろぐ猫2匹。仕事に行く前はかならずお休みタイムなので、出勤時はいつも多少むかついてます。