朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

午前7時は真っ暗。

asa_yu2008-11-26

水曜日。
今朝は車を朝一で点検に持っていくことになっているので、いつもよりうんと早起き。7時半に整備の約束なので、眠気をこらえて起床。ふらふらと車屋へ。午前7時だと外は真っ暗。7時半でようやくボンヤリと明るくなってきた。整備工のおじさんに鍵を渡し、午後に取りに来ることを約束。そのまま電話に出ないタイヤ屋に行ってタイヤ交換の予約。12月9日の午後からしか空きがないそうだ。朝から忙しそうに働くおにいさんたちを見ながらバスに乗って出勤。途中でH代ちゃん宅によって郵便物の整理と植木の水遣り。皆寒くても元気だ。
地道に仕事。午後になり中座にして車を取ってきた後はそのまま7時過ぎまで仕事。日本人会の会合が7時半からあるので帰らずにそのまま会合場所のレストランへ。和食だったので、おいしく鍋をたべながら忘年会。もうそんな季節になったんだなあ。お酒は控えめにしたので、すっきりした気分で帰宅。ちょっと休憩してからさっさと就寝。
今日の写真はBeauneの街並みをもう1枚。青空になったり雪になったり不思議なお天気の1日でした。