朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

楽しくディナー。

asa_yu2008-11-14

金曜日。
週末だ。ちょっとうれしく起床。なんだかんだとウダウダしてから出勤。いつものように仕事と思ったら、出勤途中でショルダーバッグの肩ひもが千切れる。これは昔でいうと草履の鼻緒が切れたような感じ?もしかして不吉?と後で思ったがその時は頭が動いてないので、たんに「めんどくさっ」と思いながらバッグを小脇に抱えて出勤。抱えて思ったのが、「こんなに重けりゃそりゃ千切れるかも」でした。大した物が入ってるわけではないのに、バッグがどんどん重くなっていくのはどうしてだろう?謎だ。
とりあえず何とか仕事。その合間に買い物してバッグの替えを調達。丁度可愛いのが売っていたので助かった。ちぎれた肩紐も直さねば。はあ。ゆっくり仕事をしてから和食のレストランへ。今日は誕生日だったので、リーダーとNちゃん親子とお食事会。結局お寿司をおごって貰ってしまった。ありがたや。Facebookにもお祝いの言葉が。ちょっと前にアメリカ人の友達に頼まれて入ったのですが、何と高校の同級生から2人ほどコンタクトを貰ってしまった。さらにもう一人の同級生のニュースも教えてもらってビックリ。懐かしいなあ。
お腹一杯食べて帰宅。メールチェックだけして就寝。
今日の写真はアイちゃんの横顔。多分何も考えてないのに思慮深く見える、猫は得な動物。