朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寝っぱなし。

asa_yu2008-04-06

日曜日。
土曜日の夜9時過ぎに我慢の限界になり、とりあえず寝る。午前8時過ぎに起床。11時間近く寝てしまった。わはは。
途中で何回か猫に起こされたりしたのだが、餌をやって、トイレに行って、また寝床でゴロゴロしてはそのまま意識不明というのを繰り返す。おかげで肌が艶々に。やっぱり疲れていたらしい。
とりあえず、今日は洗濯をした以外はTVを見てノンビリ。久しぶりに洋食が食べたかったので、夕食に昨日買いこんだラム肉をグリル。ハーブとニンニクに塩コショウで適当に味付けしてから焼き目をつけ、最後は白ワインを掛けてちょっと蒸したら完成。ソースは昔クロアチア人に教わったお塩に大量の細かく刻んだパセリとニンニクを混ぜてオリーブオイルをたっぷり掛けたもの。これが簡単でおいしい。余ったらパスタにも使えるので結構便利です。付け合わせは野生のアスパラガスとマッシュルーム、それにトマトとポテトをソテーしたもの。
ついでに赤ワインも飲んで楽しい夕食でした。明日は残ったソースでアスパラガスのパスタでも作ろうか。夜10時過ぎに限界になって就寝。何だかとっても早寝早起き。このまま朝まで寝れたら完璧だけど、どうなることやら。
今日の写真は上野公園の桜。東京に遊びに行った日が丁度満開日だったので、見事でした。やっぱり梅の後は桜だろうということで。