朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

まったり鍋。

asa_yu2008-04-17

木曜日。
いつものように起床。そして出勤。今日の仕事も平和であった。
帰りにスーパーに寄って、今夜の鍋の為の買出し。スーパーで今夜のゲストのO村さんとフレンチくんに出くわす。さすがご近所だ。また後で会うことにしてとりあえず会計を済ませて帰宅。猫に餌をやってから適当に寄せ鍋の支度をする。
今日はアンコウと豚肉、そしてリーダー夫人から貰った沢山の春菊を使ったまったりとした鍋でした。フレンチくんは大分疲れているようで、途中で寝てしまいましたが、私はO村さんと二人でのんびりおしゃべり。なぜか日本の某巨大掲示板の解説とか色々楽しかったです。猫も二人にはなれているので、ちょくちょく出てきて参加してました。無事にお土産も渡し、明日から月曜までO村家の猫のチェックを約束して11時ごろにお開き。
後片付けをしてからシャワーを浴びて就寝。明日は残ったスープで鍋焼きうどんでもするかねえ。
今日の写真は猫もまったり。くつろぐアイちゃん。