朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

明日は休み〜。

asa_yu2008-04-30

水曜日。
今朝も頑張ってお仕事。雑用を色々片付ける。明日は祝日の為お休みになので、ちょっとうれしい。飛び石連休になるので皆は金曜も休むらしい。オフィスに一人は楽だなあ。静かに仕事しよっと。
仕事は思ったより時間が掛かった他は何の問題もなく終了。市電の停留所で違う部署のドイツ人と一緒になる。彼女は明日から休暇で2週間ほどニューヨークだそうな。いい季節だし、楽しそうだ。
今日は何の予定もないのでまっすぐ帰宅。一昨日の残りとキャベツとベーコンの炒め物に山芋とキュウリの和え物で夕食。さっぱりとしておいしかった。食後は適当にのんびり。昨日中日ファンの人が貸してくれた「月刊ドラゴンズ」を読んだりして遊ぶ。う〜ん、何だか懐かしい内容。ファン雑誌は洗練されてない感じがおもしろい。ファンの写真とかイラストには実に味のある雰囲気が漂っている。
ところでドラゴンズと言えば一部で大人気の有袋類マスコットですが、今度は「公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック」なる物が発売されるらしい。これはいろんな意味でピンポイントにファンのハートを掴むタイトルだ。ちょっと見たいではないか。(笑)
今日の写真はこちらもフリーダムな我が家の猫。相変わらずよく寝てます。

公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック

公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック