朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

カツカレー。

asa_yu2008-04-12

土曜日。
最近ちゃんと寝ているのに、しっかり11時過ぎまで寝てしまった。不思議。
とりあえず起きて朝食を食べてから買い物。食料と日用品をちゃんと調達してから、Nちゃん宅へ。今日は3号くんの結婚式の写真を皆で鑑賞する会なのでした。Nちゃんは3号くんんとためにカツカレーを作るとはりきっているので、そのお手伝いがてら早めに行ったら、すでに気合の入った料理が色々と準備されてました。カレーもTVで見たガッテン流カレーを製作中との事。レシピを見たら何やらおいしそうです。今回はジャガイモ省いてポークソテーの代わりにひれカツを添えるそうな。楽しみだ。他にもタイ風チキンのローストやら、おいしそうな春巻きやらがあって何だか10人分ぐらいの食料が。ついでに私が持ってきた材料でサラダも作り、後は他の皆も料理を持ち込んで、結局夕方の4時ぐらいから夜中の12時までず〜っと飲んで食べてました。車だったので飲む方は控えめでしたが。写真は中々よい出来で3号くんもマニラちゃんも幸せそうでした。司会をやった1号くんは妙に緊張した顔で写ってましたが。
とりあえず、3号くんを送ってから帰宅。猫に餌をやってからちょっと本を読んで就寝。
今日の写真は花シリーズの最後。おめでたい話題にふさわしく、満開の桜です。