朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

めずらしく忙しかった土曜日。

asa_yu2008-04-26

土曜日。
10時過ぎに起床。外は久しぶりに上天気。11時ごろにリーダーがから電話。どうもNちゃんと連絡がとれないらしい。今朝ガーナの出張から帰っているはずだけど、何かあったのかねえ〜とのんきに思っていたら後にガーナに携帯を忘れてきたことが判明。多分絶対出てこないらしいので、新しくするしかなさそうだ。
朝昼兼用の食事をしてからバルコニーに出てプラントに水をやったり、掃除をしたり、枯れた枝を落としたりと園芸にいそしむ。去年の紫蘇の鉢から芽が一杯出ているなあ。とりあえず、明日にでもちょっと間引いてしまおう。
2時過ぎにリーダーが迎えに来てくれたので、皆と一緒にスイスに2つある昔からのサーカスのひとつ、Circus Nockのテントへ。リーダー夫人は腰のため大事をとってお休みだったので、大人3人とさるぼこちゃんでサーカス見学。休憩時間には演者の人がポップコーンや綿菓子を売ってたのにちょっと感心。まだ2歳のさるぼこちゃんはアクロバットとかクラウンのダイナミックな演技におびえ気味。むしろ大人3人の方が楽しく見てしまったかも。サーカスが終わってから、リーダー夫人も合流して皆で久しぶりに和食を食べに行く。Nちゃんのガーナの出張話とか聞きながら、楽しく夕食。ジュネーブでお留守番だったさるぼこちゃんはめずらしくNちゃんに引っ付いてました。姿が見えないと探してます。さすがにちょっと不安になったらしい。でもこちらにはいつものようにご機嫌で愛想を振りまいてました。
食事が終わって帰宅。お風呂に入ってから就寝。
今日の写真はサーカスが終わってから、ポニーライドに挑戦したさるぼこちゃん。表情は不安に満ちてますが、後で聞いたらサーカスは楽しかったそうです。