朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

帰ってきました。

asa_yu2008-04-05

土曜日。
昨日の夕方、無事に日本から帰宅。日本では友人、親族、その他色々な方にお世話になりました。ひたすら感謝でございます。m(_ _)m
我が家の猫2匹はO村さんとフレンチくんにとても甘やかされていたらしく、元気に出迎えてくれました。餌をやったら食べずに擦り寄ってくるので、「久しぶりの所為か愛を感じるぞ〜」と感動していたら、なんとフレンチくんに餌を貰ったばかりだったので、あまりお腹が減ってなかったらしい。そんなもんよね。orz
いない間にサマータイムがスタートしていたので、まず家中の時計を1時間直す作業からスタート。猫トイレの掃除をしたり、リーダー夫妻と3号くんと近所のレストランで食事したりとすぐ寝ないように頑張りました。何とか午前12時過ぎまで起きて、それから寝たのですが、夜中に2度も腹をすかせた猫に起こされる。…嫌がらせか?
結局時差ボケの為午前6時にはしっかり起床。冷蔵庫が空っぽだったので、10時頃から買出しへ。1時間でヘロヘロになって帰宅。荷物を少しずつ整理しながらネット復活。3週間はものの見事にオフラインでした。何だかネットが新鮮だ。午後にはお昼寝しないように散歩にでもいくかなあ。外は素晴らしいお天気だし、空気は爽やかだし。ジュネーブは花が一杯ですっかり春になってました。
今日からいつものように更新する予定ですので、またよろしくお願いします。
本日の写真は桜…ではなく帰ったときに咲いていた実家の白梅。いい香りでした。