朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雨は続く。

asa_yu2008-04-11

金曜日。
お天気は悪いが週末だ。うれしい。
今日も1日元気とまではいかないが仕事。とりあえず色々と終わらせて帰宅。猫に餌をやってからNちゃんと待ち合わせ場所へ。今日はクロアチア人のEちゃんとマダムAの夫婦の家に久しぶりに招待されているのであった。
さるぼこちゃんは行きの車の中でず〜っと「大きいワンちゃんと遊ぶの」とご機嫌だったが、現実にワンちゃんのラウルが元気に走ってくると固まって大泣きしてました。わはは。そりゃ成犬のシェパードだから自分より3倍ぐらいあるもんねえ。怖いよなあ。
ラウルは子供好きなので、しばらくは、さるぼこちゃんが泣くと心配して寄ってくる、さるぼこちゃんさらに怖がって泣く、という悪循環でしたが、時間を掛けてようやく落ち着いてました。よかったねえ。夕食はマダムA手作りのブッフ・ブルギィニオン。ワインの濃厚なお味でおいしかった。Eちゃんがクロアチアに現在建設中の別荘の話とかを色々してから12時頃帰宅。
疲れていたので、猫に餌をやってからすぐに就寝。
今日の写真はまだまだ続くぞ花シリーズ。実家の隅っこに群れているエニシダ