朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりに…。

asa_yu2007-02-23

金曜日。
いつものようにシャッキリしないまま起床。半分寝ぼけながら出勤。朝9時からのミーティングに参加。いつも1時間で終わらないかな〜と期待しているのだが、結局今朝も1時間45分かかりました。進行役の上司は頑張っているんだけどねえ。今回初めて参加したイギリス人は「なんてまとまりがないミーティングだ」と妙な感心をしてました。
結局午前中つぶれたので、お昼まで適当に仕事。他人の所為で仕事がはかどらないのは妙に楽しい。自分が悪くないと思うと途端にいい加減になれる小心者の私。お昼以降はいつものように仕事。適当な所で帰宅。軽く食べてから一杯やりにNちゃん宅へ。
預けっぱなしになっていたプレゼントのしゃぶしゃぶ鍋を引きとる名目で二人で一杯。チーズと野菜スティック、Nちゃんお手製のチキンなぞをつまみながらシャンパンに赤ワインを飲む。さるぼこちゃんは相変わらず人見知りせず。しかも最近は必殺技、「抱っこのおねだり」を駆使してくる。人の足にぺたりと抱きついた後、にっこり可愛らしく笑って両腕を差し伸べてくるのだ。う〜ん、これは手ごわい。
結局愛らしさにやられて一杯抱っこしてしまった。最後は膝の上にのって本を見ながら沈没してました。お客さんが来ると寝たくないのね。その後はNちゃんとひさしぶりにまったり飲みながら昔の少女漫画の話なぞで盛り上がる。
2時ごろ帰宅。猫に餌をやってから就寝。
今日の写真は、前回レストランで会ったときの携帯に興味津々のさるぼこちゃん。