朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

シャンパンリゾット・パート3

asa_yu2007-02-02

金曜日。
かなり睡眠不足で起床。でも週末だ。今日さえこらえれば大丈夫だ。ほとんど朦朧としながら出勤。そして半分眠りながらお仕事。午前中は…すいません、何も覚えていません。
午後になりちょっと持ち直す。何とか仕事をして帰宅。
今日はModena旅行のメンバーを誘ってまたまたシャンパンリゾットを食べる会を我が家で開催。ギリシャ人のSくんを除いて全員参加出来るとの事なので張り切って色々準備。タパスっぽい前菜を色々作り、それをつまみながらとりあえず皆で乾杯。ドイツ人のSちゃんに鳥のから揚げがウケてました。リゾットも無事に完成。イタリア人のマダムAにも褒めてもらったし、今度は違うリゾットも作るかな。とりあえずキノコのリゾットとか食べたいかも。このメンバーでまた色々食べる話をして盛り上がる。今度はマダムAが腕を振るってくれるそうだ。楽しみ。
1時過ぎに残っていたEちゃんとマダムAが帰ってから後片付け。明日は1時半に髪をカットする予定以外白紙なので、まずはのんびり寝ることに。とりあえず台所が綺麗になったところで就寝。
今日の写真は何だか真面目な顔をしたブエちゃん。