朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

楽しい日曜日。

asa_yu2007-02-04

日曜日。
やっぱり昼過ぎに起床。ボケ〜っと過ごす。午後になりリーダーから電話。「奥さんがスペアリブを大量に作ったので夜食べにこない?」とのお誘い。リーダー夫人のスペアリブは絶品なので喜んで了承。夕方から遊びに行くことに。
その前にとりあえず自分の家をちょっと掃除。せっかくハンディクリーナーも買ったしね。その後、新しいフードカッターで固くなったバゲットをパン粉にしてみたらあっという間に出来ました。なんて便利なんだ。感動。そんなこんなで遊んでいたらすぐに夕方になったのでリーダー宅へ。
リーダー宅は去年から続いているリフォームが、まだ終わっていない。でもようやくキッチンとリビングはほぼ終了状態。新しくなったシステムキッチンは美しく輝いているし、リビングの壁もきらめく白さでした。家具移動を手伝だった3号くんと一緒にアンディーブとハムのグラタン、スペアリブにポテトサラダとご飯をご馳走になる。おいしかった。ついでに夜遅くまで日本語衛星放送を見せてもらってから帰宅。
猫に餌をやり、適当に本を読んで就寝。
今日の写真は布団に入るアイちゃん。ちゃんと頭を出すのは暑いからでしょうか。