朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

肉食の夜。

asa_yu2007-02-06

火曜日。
今日も一日朦朧と起床。そのままぼんやりと出勤。淡々とお仕事をする。
夜になり一旦帰宅。市電の中でH3000さんと会う。最近キーシンのコンサート行ったが、凄くよかったそうな。若い頃のポリーニのようにエネルギッシュだったらしい。それは聞きたかったなあ。
そのまま帰宅。明日はダンボール回収の日なので、その準備。結構、新聞とか箱が溜まっているのよねえ。色々整理をしてから8時近くになってからEちゃん夫妻の家へ。またまたModenaメンバーで食事。マダムAは明日からイタリアに行く予定なので、冷蔵庫の整理もかねてEちゃんが作ったポトフはさすがにオトコの料理。子牛の脳、牛タン、そして肉が2種類と肉だけでも4種類入ったボリューム満点ポトフでした。野菜も一杯あったけど肉の印象が強くて、あまり覚えてないぞ。セロリの根はホクホクしておいしかったけど。
狂牛病の恐れもなんのその、生まれて初めて子牛の脳を食べてしまった。しかし、食べようと思えば何でも食べれるもんだわ。我ながらあまりこだわらない性格らしい。脳は味自体があまりなくて、コラーゲンの感触ばかり。何だかふわふわしてました。全体に荒塩を振りかけて食べたらとても上手かったです。
12時過ぎまでゆっくりおしゃべりをしてから帰宅。猫に餌をやって就寝。
今日の写真は猫も肉食。アイちゃんが牙をみせびらかしてます。ブエちゃんは我関せず。