朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

結局夜更かし。

asa_yu2007-02-28

水曜日。
昨日よりもさらにましになって起床。が、気を抜いて急に頭を横にしたりするとクラクラするのであった。症状が軽いので思わず頭を色んな方向に振ってみてどうなるかを試したりしてしまった。軽く天井が回るので何だかおもしろい。
いつものように出勤。今日も外は雨。すっきりしない天気が続く。仕事は平常どうり。9月に引退するフランス人のおばさんがいるのだが、引継ぎの話を同僚がしたら、「もう私を追い出すのか」とか「私には誰も教えてくれる人がいなくて苦労したのに、何で次の人を楽にしなきゃいけないんだ」とか自己中な発言を連発しているらしい。う〜ん、過去10年変わってないなあ。ここまでいくと天晴れだ。きっと一生このままだろうから、暖かく見守りたいものである。
一日無事仕事が終わって帰宅。今日も簡単に夕食を済ませた後、BBCのCrime Dramaを見てから実家に電話。母親と長電話。いやあ、親戚の不幸な事故の話だったのだが、メインの登場人物の性格が昔からフランス人なみに自己中なので、あまり悲惨さが感じられない。最終的に無事だった所為もあって、何だかえらくおかしい話になってました。もう皆ある程度の年齢を超えるとやりたい放題である。
その後はノンビリと思っていたのだが、ネットをつないで結局YouTubeとかを色々見て遊んでしまった。最後はいつものように夜更かし。早寝早起きはやはりむずかしい性格である。
今日の写真はちょっとフテ気味のブエちゃん。