朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

頑張って稼がねば。

asa_yu2007-02-13

火曜日。
今日も雨模様。相変わらずシャッキリせずに起床。いつものように半分眠った状態で出勤。とりあえず仕事開始。何とか一日無事終了。
今日の夜は保険屋さんが来るので帰宅してすぐに晩御飯。さっさと後片付けをしてお茶を飲む。9時過ぎに保険屋登場。スイスにしては勤勉な人だ。保険といっても、貯蓄型で金利付き。私が満期になる前に死んだら、補償額が遺族に入るそうな。ま、これで遺族が猫ババしなければ葬式代がカバーできそうである。別に葬式は無くてもいいけど遺体を処理するにもお金がかかるし、準備しておいて損はないかあ。
保険屋さんは英語があまり得意でなくてフランス語とイタリア語が得意。こちらはフランス語が苦手で英語と日本語が得意。微妙に意思の疎通に問題があっておかしい。何とか色々話を聞いてパンフレットをもらう。しかもこういうのに弱い私はしっかり入る約束してるし。○| ̄|_ (いつもよりもっと気落ちしてみました)
でもお金は稼いでためてがっちり遣うのだ!ということで、とりあえず貯めようと決意。いままでは遣うことばっかり頑張っていて、稼ぐ方と貯めるほうはおざなりだったので、ここいらで方針転換しようと。何だかダイエットしなきゃと同じ道をたどりそうな気がするのはなぜ?
というわけで保険屋さんが帰った後は排水口の掃除をしてから、お風呂に入って就寝。
今日の写真はブエちゃん水廻りシリーズ第3弾。洗面台はとりあえず座ってみる、です。